自宅でもオフィスでも手軽にできる!気になる垂れ尻撃退法 自宅でもオフィスでも手軽にできる!気になる垂れ尻撃退法

自宅でもオフィスでも手軽にできる!気になる垂れ尻撃退法

2016.09.23 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

お腹のお肉ばかり気にしている女性こそ、垂れ尻に注意したい。ウエストが細くなっても、ヒップが垂れていると後姿は幻滅です。 そうならないためにも、自宅でもオフィスでもできる簡単ヒップエクササイズを考えてみましょう。

休憩の合間にヒップアップ

仕事の休憩の合間にできる垂れ尻ケアとしては、椅子を使ったヒップアップ体操があります。とても簡単ですから、明日から始めることができます。

デスクの椅子の背もたれをつかみ、そのまま片足を後ろへ反らせていくという方法です。椅子をつかまなければ不安定になりますから、椅子はしっかり持っておきましょう。足はできるだけ高くあげるのが良いですね。ヒップを意識しながら行うと、締まっているのが分かるはずです。

自宅でできる本格派ヒップケア

垂れ尻を本格的にケアしたいという人は、自宅でできるケアをしてみましょう。

まず仰向けに寝て、膝を立て、そのまま背中をぐいっと浮かせてヒップアップします。この時点でかなりヒップには力が入っていると思いますが、その後、片足を高く垂直にあげましょう。するとより一層ヒップに力が入りますから、垂れ尻防止や改善に役立ちます。

立っているだけに見えるけど、実は違うんです

垂れ尻防止や改善のためにはヒップアップが必要ですが、大掛かりなエクササイズはなかなかできない・・・という女性も多いでしょう。そんな時は、立っているだけでできてしまうヒップアップ作戦を立てましょう。

恥骨をおへそのほうへ引き上げつつ、尾骨を真下におろす感覚を作ります。前に突き出した骨盤が起き上がり、ヒップと同時にお腹も締まるというおまけがついてきます。これも1日2日で結果がでないものですから、他のエクササイズと併用しながら楽しく垂れ尻解消していきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる