頬のお肉たるんでいませんか?お手軽エクササイズで対策を 頬のお肉たるんでいませんか?お手軽エクササイズで対策を

頬のお肉たるんでいませんか?お手軽エクササイズで対策を

2016.09.21 小顔/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢より老けて見られてしまう頬のたるみ。表情も冴えず、ぱっと見た感じ、疲れているようにも見えます。 そこで簡単エクササイズを行って、老け顔を一気に解消しましょう。

今日から猫背を矯正!

猫背を続けることにより、たるみが起こる可能性があります。そこで姿勢を正しくすることで、たるみエクササイズの1つとなります。

デスクワークが中心の女性は、背中にタオルを入れるなどして、正しい姿勢や座り方を継続できるようにしましょう。どうしてもデスクワークを長時間行うと猫背になりやすいので、注意が必要です。

顔を上に向けて舌を出す運動

舌を思い切り出して、ぐるぐると回すというエクササイズもあります。口元をきゅっと引き締めてくれるほか、二重顎を解消する効果も期待できるそう。

最初は鏡を使って行うと良いです。そしてより一層舌を突き出して行うのがポイントです。彼氏には見られないように注意しましょう。

あいう体操

その名のとおり、あ・い・うと大きく口を作っていくのですが、この体操は頬の筋肉を鍛える運動ですから、思い切りあ・い・うを言わねばなりません。

頬のたるみもそうなのですが、顔全体のたるみは表情筋を鍛えればケアすることができます。しばらく笑っていない、集中すると無口になり無表情になる、という仕事をしている人は特に表情筋を鍛える必要があります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる