1日1個で痩せやすい体に♪焼梅干しダイエットの効果 1日1個で痩せやすい体に♪焼梅干しダイエットの効果

1日1個で痩せやすい体に♪焼梅干しダイエットの効果

2016.09.19 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

梅干しダイエットとは、その名のとおり1日1個梅干しを食べるだけという超簡単なダイエット法です。むしろダイエットとは呼べないくらいの簡単さです。食卓に梅干しを1つ追加するだけでダイエットというのですから、おかしなものですね。そんな梅干しダイエットはどんな効果を持っているのでしょうか?

酸っぱさに秘密が隠されている梅干しダイエット

梅干しは、イメージするだけでも唾液が出てきて酸っぱい!という女性も多いように、酸っぱい食べ物です。お漬物とはまた違って、酸っぱくてあまり好きじゃないという人も多いのが事実。しかし美味しい梅干しは本当に美味しいので、ぜひとも質の良いものを食べてみてほしい。

そんな酸っぱさが、脂肪細胞を小さくすると言われているのです。1日1個梅干しを食べるだけで、太りにくい体を作ってくれるのです。

便秘、肩こりが解消する?

クエン酸がたっぷりの梅干しは、硬くなった筋肉にアプローチし、緩んだ筋肉を引き締める作用を持っています。肩コリがマシになり、腰痛も緩和されると言われています。また便秘に関しても腸を梅干しが刺激するので、続けることで便秘解消へと向かうそうです。

食べたものをエネルギーにかえやすい

クエン酸をたっぷり含んだ梅干しは、食べた食べ物をそのままエネルギー変換しやすくしてくれます。食べたものが中性脂肪となって残りませんから、かなり利用価値のある漬物の一種です。また二日酔いの防止乗り物酔いを緩和してくれるとも言われていますし、老廃物を除去するのもサポートしてくれると言われていますから、1日1個、食べるだけの梅干しダイエットを続けてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる