顔色悪いって言われませんか?自宅で簡単顔色改善マッサージ法紹介 顔色悪いって言われませんか?自宅で簡単顔色改善マッサージ法紹介

顔色悪いって言われませんか?自宅で簡単顔色改善マッサージ法紹介

2016.09.18 エイジングケア/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

何気なく顔色悪いね、と友達に言われた。いや、元気なんだけど・・・。もしかしてくすみ?黄くすみが原因で顔色が暗くなっている?メイクで隠しきれないくすみを自宅で簡単ケアしてしまいましょう。

生活習慣を改善していく

むくみや顔色が悪いということは、生活習慣もそれなりにだらだら過ごしていることと繋がります。メリハリのついた生活を送って、健康的な血色のよい肌を取り戻しましょう。

そのためには朝食をしっかり摂り、夏日でもシャワーだけで済まさずにゆっくり湯船に浸かり、血行を促しましょう。体が芯からあたたまると血行も良くなります。面倒くさいと最初は思うかもしれませんが、続けることでくすみがなくなります。

余分に糖質をとらないこと

ご飯などで炭水化物を摂りいれることは、体のエネルギー源としては正常ですから抜かないようにしましょう。しかし、それ以上の糖質は控えたほうが良いです。スイーツの食べすぎ、果物の食べすぎなどは糖化現象を促進させてしまいます。甘いものが欲しくなったら、キャンディを1つ舐めておくと長時間甘さが味わえてよいでしょう。

食生活を改善

女性で顔色が悪いとなると、糖化や老化現象以外には貧血という可能性があります。体内での血が足りないと当然顔色にも反映されますから、レバーやひじき、ほうれん草やイワシなど、貧血に良いと言われる食べ物を積極的に好んで食べるようにするとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる