今流行りの静脈マッサージで目指せ美肌&小顔女子 今流行りの静脈マッサージで目指せ美肌&小顔女子

今流行りの静脈マッサージで目指せ美肌&小顔女子

2016.09.15 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

うわさの静脈トリートメントは、リンパトリートメントよりも10倍ほど老廃物を流すパワーを持っていると言われています。書籍が出版されるなど、今ブームになりつつある静脈トリートメントをチェックしていきましょう。

静脈を心臓に向かって撫でるだけ

太い静脈を探し、心臓の方向に力を入れて流すというのが静脈トリートメントです。顔の中心から静脈を探し出し、耳上、耳下、エラの部分に流すようにしましょう。

静脈トリートメントは出口からほぐすことが大切

静脈トリートメントは首筋からほぐすのがオススメだと言われていますが、首の後ろから鎖骨に向かう血流を良くしておくと、顔の静脈がスムーズに流れるとも言われています。まずは、出口からほぐしていきましょう。リンパトリートメントでも出口からほぐすように、静脈トリートメントも出口からほぐすと効果があるようです。

リンパ管で回収できるものは10%、だけど静脈は90%

むくみの原因でもある水分は、回収されるのにリンパ静脈があります。リンパでは10%しか回収されませんが、静脈では90%回収されるようになっているそうです。そのため、静脈をトリートメントすることで小顔効果が期待できると考えられているようです。

もし「むくみで顔がパンパンになっている」というのであれば、静脈トリートメントをしてみましょう。即効性があると言われていますから、すぐにパンパンの顔が普段の顔に戻るかもしれません。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる