お尻がみるみる変わる!ヒップアップに最適なスクワットの驚くべき効果とは お尻がみるみる変わる!ヒップアップに最適なスクワットの驚くべき効果とは

お尻がみるみる変わる!ヒップアップに最適なスクワットの驚くべき効果とは

2016.09.15 痩身/運動・トレーニング
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スクワットは非常に効果が高く、エクササイズとしての効能も発揮してくれると言われています。ぜひとも取り入れて、ヒップアップと同時にスリムな足も手に入れましょう。

太ももの筋肉は大きい

まず前モモの筋肉に関してですが、上半身と下半身を繋ぐ筋肉でもあり、しかも下半身では一番大きな筋肉でもあります。この大殿筋(だいでんきん)と呼ばれる筋肉を鍛えることで、代謝アップが見込まれ、自然と痩せ体質になれるそうです。

ヒップアップできる?

大殿筋はヒップまでカバーしている大きな筋肉ですから、後姿を左右する筋肉でもあります。ぜひとも効果的な鍛え方をしてみましょう。肩幅より大き目に足を開き、腰が丸まらないように自然と下に上半身を落としていきます股関節がストレッチされるところまで落としましょう。理想は、太ももと床が水平になる位置までさげるのが良いです。戻すときはゆっくり元に戻します。

スクワットはヒップを後ろに突き出すように

スクワットは何気なくやっているとあまり効果は出ません。ヒップを後ろに突き出して、上半身を垂直にしたまま落とすという方法が結果が期待できるそうです。スクワットをするとき、あまりヒップを意識しませんよね?しかし、ヒップアップしたいならヒップをぐっと後ろに突き出してスクワットをしましょう。ぴったりしたパンツの似合うルックスになれるはずです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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