これ一つで見た目マイナス5歳♪気になるほうれい線をキレイに消すコツ これ一つで見た目マイナス5歳♪気になるほうれい線をキレイに消すコツ

これ一つで見た目マイナス5歳♪気になるほうれい線をキレイに消すコツ

2016.09.14 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうれい線があると、一気に10歳は老けて見えると言われています。そんな恐ろしいことがあってたまるものかと思いたいものですが、女性は30を超えると徐々にほうれい線が目立ってくるようになります。何も手を打たなければそのままほうれい線はしっかりくっきり刻み込まれ、そのまま年を重ねてしまいます。そこでほうれい線を消すための方法をご紹介しましょう。

ペットボトルトレーニング

500mlのペットボトルを良く洗い、中に少し水を入れてからふたをしめて机に置きます。口でペットボトルの口部分を加えて持ち上げしょう。歯は使わないように。つまり、唇とその周りの筋肉だけでペットボトルを持ち上げるということになります。そのままうまく持ち上げることができれば、左右に振ってみましょう。かなり負荷がかかり、ほうれい線にも効果的であると言われています。

口の中に直接手を入れてアプローチ

口の中に両方人差し指を入れます。それから上下しながらゆっくりトリートメントを行いましょう。唇をすぼめる、緩める、を繰り返しながら口の中をトリートメントします。その後、充分保湿をして終了です。

誰もが知っている?べろ回し体操

美容に詳しい人なら誰もが知っているべろ周し体操。この体操を習慣にしている人なら、ほうれい線とは無関係でいることができるでしょう。まだ実践していない人は、しっかりやり方を覚えて行いましょう。最短3日で結果が出ると分かっています。意外にベロ回し体操は疲れるので、1セットやるとベロが疲労感に襲われます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる