なぜ女性に多いの?セルライトができる原因とは なぜ女性に多いの?セルライトができる原因とは

なぜ女性に多いの?セルライトができる原因とは

2016.09.13 痩身/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

一度できると、なかなか落としにくいと言われるセルライト。どうして女性ばかりにつくのでしょうか?男性で「セルライトがさぁ~」なんて話している人はあまりいませんよね。

セルライトがある女性は全体の約8割?

女性には、なんと8割もの人にセルライトがあると言われています。二の腕、ヒップ、太ももの付け根など、セルライトができる場所は様々ですが、男性より女性にできやすいのはなぜなのでしょうか?

冷えが関係しているらしい

セルライトは、凝り固まった老廃物と言われています。ここでいう老廃物とは、リンパが滞り、血液や脂肪細胞にくっついてしまったというものです。さらに、冷えがセルライトには関係していると言われています。女性は男性よりも筋肉の量が少なく、新陳代謝も低いです。出産などのために脂肪が多いのに筋肉量は少ない、そのためセルライトができやすいと言われています。

添加物の多い食事ばかりをしている

また、添加物が多い食事脂肪を吸収しやすい食べ物ばかり食べているとセルライトができると言われていますから、今すぐその手からジャンクフードを外しましょう。

さらに老化現象の1つとも言われているのがセルライトです。人間は年齢を重ねると代謝が少しずつ低下していきますから、同じ量を食べ続けているとカロリー過多になってしまうのです。それゆえ、セルライトができるということになります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる