我慢できないフェミニンゾーンのかゆみ!原因と対処法ご紹介 我慢できないフェミニンゾーンのかゆみ!原因と対処法ご紹介

我慢できないフェミニンゾーンのかゆみ!原因と対処法ご紹介

2016.09.13 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

フェミニンゾーンのかゆみが気になっている女性は大勢います。しかし親友にもなかなか打ち明けられない話ですから、一人で抱え込んでしまいがち。そんな状態から抜け出すためにも、フェミニンゾーンのかゆみ対策、原因を知っておきましょう。

締め付けはかゆみの原因

通気性の悪い下着、ストッキングなどで圧迫されているフェミニンゾーンは、常に蒸れと戦っています。最近では生理用のナプキンもクオリティの高いものが出てきて、長い時間耐えられるものまであります。だからといってナプキンを長時間変えない、などしていると蒸れの原因になり、かゆみが発生します。

雑菌の繁殖が原因でかゆくなる

高温多湿な場所が大好きな雑菌。フェミニンゾーンは、雑菌の格好の餌場となっています。垢などの汚れもたまりやすいので、雑菌が繁殖してかゆみを伴うこととなります。敏感肌、アレルギー肌の女性は特にかゆくなりやすいと言われていますから、普段からウォシュレットを使うなどして陰部を清潔にしておく必要があります。

かゆみ改善策は?

もし、性病が原因であるならばすぐさま医者に診てもらう必要がありますが、そうでない場合、セルフケアとなります。そこで、もっとも大切なのが清潔をキープすること。バスタイムには専用の石鹸をよく泡立てて使い、優しく指で洗います。また保湿もボディ同様にしっかり行うことが必要です。乾燥させないためにも保湿をしておくとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる