あなたの骨盤ゆがんでない?簡単チェック方法とおすすめ対策ご紹介 あなたの骨盤ゆがんでない?簡単チェック方法とおすすめ対策ご紹介

あなたの骨盤ゆがんでない?簡単チェック方法とおすすめ対策ご紹介

2016.09.11 女磨き/トリビア雑学
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日常生活の中で骨盤は歪みます。かばんを片方の腕にばかりかけたり、頬杖をつく、足を組むなど、日常生活の中で骨盤に歪みをもたらすものはたくさんあります。また、知らないうちに横向きに寝ている人は骨盤が歪んでいるとも言われています。では、骨盤が歪んでいるかどうかチェックしてみましょう。

目隠しで足踏みを50回

テープなどで床にしるしをつけて、目を閉じた状態でそのまま50回歩いてみましょう。といってもその場で足ふみだけします。そして50回足踏みして、目を開けて、目印より1センチ以上動いていると骨盤に歪みがあると言われています。最も簡単なチェック方法です。

正しくケアをしましょう

日常生活で骨盤が歪んだのなら、日常生活で骨盤の歪みも直していきましょう。そのためにはまずは姿勢を正す必要があります。猫背や片方に重心を置いてしまうような姿勢はいけません。足は組みたくても組まないようにします。おねえさん座りをしている場合、一定間隔で足を変えるなどしましょう。

ハイヒールをやめる

ハイヒールをやめるだけでも、充分骨盤に効果が期待できます。ハイヒールは前のめりになってしまうことが多いので、骨盤が前に出されることになります。その傾きを正常にしようと腰がカバーするので、腰痛が生まれます。ですからスニーカーやバレエシューズなど、負荷のかからない履物がベストです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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