ダイエットは健康的に!肌荒れしない健康にも良いダイエットをご紹介 ダイエットは健康的に!肌荒れしない健康にも良いダイエットをご紹介

ダイエットは健康的に!肌荒れしない健康にも良いダイエットをご紹介

2016.09.09 痩身/トリビア雑学
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ダイエットしなきゃしなきゃと思いつつ、目の前にある食材に目が行ってどうしても食べてしまう・・・。そんな人でも健康的に痩せることができる3食食べられるダイエットというものがあります。本来ダイエットは肥満で太って不健康になってしまう人のためにあるものなので、健康的に痩せることは意味があります。

食事バランスを気を付ける

朝食3、ランチを4、夕食を3、の割合で食べるのが健康的なダイエットの近道でしょう。ランチは若干多めに食べても、日中の生活の中でエネルギーとして発散されますから、脂肪燃焼のためにも役立ちます。夕食は食べて寝るだけなので、比較的軽いものを食べたいですね。ディナーを楽しみにしているという人も多いのですが、ダイエット中は我慢しましょう。

食べる順番を意識しながら食べること

食物繊維などを先に食べ、その後たんぱく質を食べ、最後に炭水化物を食べていくことで食べ順ダイエットというものができます。血糖値が急激に上がる炭水化物を先に摂ると、インスリンが体内に急増しますので脂肪をより増加させることになります。ですから、ヘルシーなサラダお浸しからたべることを良しとしています。

見落とされがちな朝食

朝食こそ、しっかり食べる必要があります。最近ではスムージーだけで終わっているという人も多いのですが、確かにスムージーにも栄養はあります。しかし朝食は1日の中でより多く食べてもいい時間帯なのです。これからエネルギーを出して活動するという意味でも、1日を活発に過ごすためにも朝食抜きはNGです。このように3食食べても痩せることはできます。健康的に食べながら痩せましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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