フェミニンゾーンのかゆみ気になりません?原因と対策をご紹介します フェミニンゾーンのかゆみ気になりません?原因と対策をご紹介します

フェミニンゾーンのかゆみ気になりません?原因と対策をご紹介します

2016.09.08 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

フェミニンゾーンがかゆくなったり、ニオイが気になったりする人が多いようです。とくにかゆみを感じている人は多く、さまざまな専用クリームが販売されています。そんなフェミニンゾーンに対して、どんなアプローチをすればよいのでしょうか?

かゆみの原因を知ろう

フェミニンゾーンのかゆみの原因として、考えられることは大きく4つあります。

  1. ナプキン、ストッキングなどのしめつけで蒸れる
  2. カビなどの繁殖、カンジダ病
  3. 性病
  4. 精神的な原因

あなたはどれかに当てはまっていますか?ハッキリ言うと、病気であるカンジダ病と性病に関しては婦人科で検査してもらうほかないでしょう。アレルギー体質敏感肌の人は、かゆみには注意が必要です。

自分で行えるセルフケアとは

下着、ナプキンはこまめに取り換えましょう。夏場に汗をかいて下着はそのままというのも、デリケート肌の人はやめておいたほうがよいでしょう。当然、下着はきちんと洗うことが必要です。

専用のクリームを使ってフェミニンゾーンケア

世界中で販売されている、フェミニンゾーンケアに使えるソープがあります。それを使ってケアすることで一掃清潔感が増しますから、デリケートな外陰部でもしっかり洗うことができます。しっかり洗ったあとは、やはりクリームでの保湿が大切。その保湿も専用の保湿クリームが数多く販売されていますから、チェックしてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる