壁さえあれば!今流行りのウォールシットで美脚を手に入れよう 壁さえあれば!今流行りのウォールシットで美脚を手に入れよう

壁さえあれば!今流行りのウォールシットで美脚を手に入れよう

2016.09.08 痩身/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

怠け者でもズボラさんでも、壁さえあればどこでだってできる「ウォールシット」というものがあります。海外セレブの間で大流行中のこのウォールシット。一体どんなものなのでしょうか?

つまりは筋トレの一種

ウォールシットを何かと考えたとき、つまりは筋トレ、空中いすをイメージするとよいでしょう。得られる効果としては筋肉を強化できること、姿勢がよくなる、代謝アップにヒップアップ、ふくらはぎが細くなる・・・などなど、色々美容によい一面を持っているものです。しかし、なかなかこれが続かない人も多いのが事実。けっこうキツイんです、このウォールシット。

基本的なウォールシットとは

壁に背をついて、ゆっくり腰を下ろします。そのまま膝を90度に曲げてキープ。これがウォールシットの基本姿勢になりますから、要は空気いすに壁がくっついたような状態になります。

余裕があれば手を壁から外してもOK。負荷として何かを持っていてもできますし、なんといっても壁があればできるので、それこそ外ででもできてしまうというフレキシブルさ。上級者になれば、足や腕の筋トレも考えて負荷をかけていきましょう。

ながらウォールシットは続けられる?

ながらウォールシットは、続けられるコツでもあります。歯磨きの最中に壁にもたれかかってウォールシットをすることで、歯もキレイに磨くことができますし、美容面も磨くことができます。もし膝を90度まで曲げるのが難しい場合は、もう少し膝をあげてもよいでしょう。ただし、筋力がついてきたら膝は90度で手足に負荷をかけてスリムになりましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる