目指せ華奢肩♪オススメ肩痩せエクササイズ 目指せ華奢肩♪オススメ肩痩せエクササイズ

目指せ華奢肩♪オススメ肩痩せエクササイズ

2016.09.06 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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骨格だからいかり肩はしょうがない、とあきらめに入っている人はいませんか?がっしり肩、水泳で鍛えたその肩も、スポーツをしていたから仕方ない、そう思っていませんか?実は華奢な肩を手に入れるための方法があるのです。それを簡単エクササイズでご紹介しましょう。

猫背を改善しましょう

まずは、猫背を改善する方法から。後ろで両手を組んで、そのまま上へぐぐーっと力を入れて押し上げます。このとき上半身は動いてはいけません。腕だけを押し上げます。その後、すとんと落としましょう。これだけでも、随分と肩が楽になったという人も多いはずです。猫背はそれだけ肩に負担をかけ、肩こりの原因にもなっているのです。

肩にはリンパのポンプ機能があるから動かすと痩せる

肩ががっしりしているから・・・という人でも、肩にはリンパをしっかり流してくれるポンプ機能がついているので、スッキリした肩を実現できます。まず真っ直ぐ立って、両手を前に伸ばします。そのまま空振り状態で、拍手のように大きく腕を交差させます。肘が曲がっていては効果がなくなりますから、まっすぐの腕の状態で行います。かなり肩に効くと思われます。

肩をぐるぐる回すだけ

肩をぐるぐると回すだけのエクササイズも肩痩せに効果があります。基礎代謝がアップしますし、インナーマッスルを鍛えることができますから、内部の筋肉を鍛えることができ、消費カロリーも大きくなります。めぐりもよくなり、血色もよくなるので、自然と華奢肩への道が開けるでしょう。あとは、あなたがどうするか次第です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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