30代からはこのメイク!おすすめトレンドメイク術ご紹介 30代からはこのメイク!おすすめトレンドメイク術ご紹介

30代からはこのメイク!おすすめトレンドメイク術ご紹介

2016.09.03 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ある一定の年齢になると、毛穴が丸ではなく帯状、しずく型になってくるようになります。30をすぎて間もないころはそうでもないのですが、35もすぎるとそのような毛穴にぶち当たることになります。年齢だから仕方ない・・・。そう思っていても、やはり気になるのが女性です。たるみ毛穴を予防、改善できるのであれば、すぐさま実行したいものです。

コラーゲンサプリメントやドリンクを摂取

まずは、食べ物から改善していくのが簡単ですね。良質なたんぱく質を摂り、コラーゲン生成をサポートするビタミンCを含む食事を摂りましょう。コラーゲンドリンク、サプリメントなども有効です。

スキンケアはどうする?

スキンケアでは保湿が大変重要になりますから、肌がたっぷりと潤いを持ち、たるみが起きにくくなるようにすると毛穴目立ちもすくなくなります。保湿成分がたっぷり入った化粧水、ちょっと高額な美容液などを試すと良いです。もちろん、リーズナブルな価格のものをたっぷり使うのはよいことですが、たるみ毛穴に関していえば、それなりの金額の化粧品が必要になります。

レチノール配合のクリームや美容液

レチノールは真皮内のコラーゲン、エラスチンを増やすという効果があります。つまり、たるみ毛穴に対しては有効な手段であると言えるのです。多少値段はしますが、それだけの価値があるでしょう。また週1回程度はピーリングをして古い角質を落として、新しい皮膚に蘇りましょう。その後、レチノール配合の美容液などを使うとスムーズに肌に入り込んでいきますから大変有益でしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる