こんなに頑張っているのに体重が変わらない。ダイエットで痩せない5つの理由とは こんなに頑張っているのに体重が変わらない。ダイエットで痩せない5つの理由とは

こんなに頑張っているのに体重が変わらない。ダイエットで痩せない5つの理由とは

2016.09.02 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットのレシピ通りに調理して、ヘルシーメニューも心がけ、運動もそこそことりいれている、だけど痩せない・・・。そんな女子は何がいけないのでしょうか?全く別次元の理由が存在するのかもしれません。

水分を水以外で摂っているケース、ストレスなど

ダイエット中に食事を減らすことは大勢の人が行っていますが、ドリンクについてはあまり触れられていません。もしかすると、あなたはドリンクでカロリーを摂っている可能性があります。

安全安心に痩せる水分としては水があります。スポーツドリンクなら大丈夫だろうと思っていても、実はスポーツドリンクにはかなり糖分が入っています。またダイエット自体がストレスになっており、効果が出ないということもあります。一旦休憩を入れるなどしてみてはいかがでしょうか?

基礎代謝が低いこと、バランスの悪い食事

まず基礎代謝が低いとエネルギー消費も少なくなりますから、あまりカロリーを使わずして食事をすることになります。ですからあまり痩せないのです。基礎代謝をアップさせるには、コアを鍛えることが必要。筋トレなどもして、筋肉で熱を作り出せる体になりましょう。

またビタミンやミネラルが不足していると代謝が低下するので、栄養バランスを考えたヘルシーメニューを実行しましょう。

おやつがやめられない

おやつ、間食がどうしてもやめられないという人も痩せない理由の1つです。こればかりはどうしようもない、と思うのですが、我慢に我慢をして限界を超えて暴飲暴食に走ってしまえば意味がありませんから、間食するならフルーツやドライフルーツナッツなど、体によいものを選んで食べるようにしましょう。

もしもっと甘いものが欲しいのなら、スペシャルDAYというものを決めておき、その日だけはスイーツを1つだけ食べられる日を考えましょう。そのほうがモチベーションはアップします。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる