1日3分♪気になる太ももを細くするストレッチをご紹介 1日3分♪気になる太ももを細くするストレッチをご紹介

1日3分♪気になる太ももを細くするストレッチをご紹介

2016.08.31 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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1日3分続けるだけで徐々に太ももが細くなっていく・・・というお手軽なストレッチがあります。3分間だけなら続けられそうですね。習慣にするとよいでしょう。

太ももの裏を伸ばすこと

なかなか使わない太ももの裏を伸ばしましょう。ハムストリングスという部分で、普段はなかなか使う機会がありません。両足を広げて座り、そのまま上半身を片足に傾けて両手で足の裏をつかみます。もし体がかたくて難しいなら、できるだけ腕を伸ばして。太ももの裏がぐぐっと伸びていることを感じながら行います。

太ももの内側を鍛える

太ももの内側もなかなか使う機会がないので、たるんでしまうところでもあります。横になって足を組み、下になっている足を浮かせます。太ももの内側が伸びている、筋肉が使われているようにイメージしながら行いましょう。これを繰り返すことで、太ももに隙間が生まれます。太ももに隙間が生まれるとパッと見すらりとした足に見えますから、太ももの隙間というものは大切なのです。

毎日続けるとひと月で2センチ減も

毎日続けると、太ももが2センチ程度落ちる人もいると言われています。ですから継続は力なり、毎日習慣として続けましょう。習慣にしてしまうとあとはなんとなくやらなくてはいけないな、と感じるのでエクササイズも行うことができます。お風呂からあがった血行の良い時間帯に行うとなお良いです。トリートメントも行って、スムーズなめぐりをよくすることも視野に入れておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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