老け込むにはまだ早い!効果的な運動でアンチエイジングを実践しよう 老け込むにはまだ早い!効果的な運動でアンチエイジングを実践しよう

老け込むにはまだ早い!効果的な運動でアンチエイジングを実践しよう

2016.08.30 エイジングケア/運動・トレーニング
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アンチエイジングと言ってもいろいろな方法があります。中でも運動は、エイジングケアの最適な方法です。運動抜きでアンチエイジングしようなどと考えている甘ったるい考えは捨てましょう。今すぐその贅肉を取り去って、アンチエイジングを始めましょう。

運動開始は食後1時間後

食後1時間で運動を開始するのが、ベストなタイミングだと言われています。血糖値が上昇するのはブドウ糖が全て血管内に入ってからだと言われていますから、1時間ほどで血糖値が上昇するのです。そのピークのブドウ糖をエネルギーに変換して、運動を行うことで体の糖化を抑えることができます。

老化するには早いから

活性酸素を充満させている体内で、エイジングケアをするのは並大抵のものではありません。ですからアンチエイジングを考える際にはエイジングケアをいつから始めるか、そう今から始めなければ、と思う必要があります。

肌艶やヘアケア、骨や神経など体内の器官が重要ですから、そこへのアプローチもしていきたいものです。そのために活性酸素を除去することが必要なので、アンチエイジングが必要と言われているのです。

有酸素運動と筋トレを一緒に

有酸素運動はダイエットにも最適だと言われていますが、筋トレも加えるとアンチエイジングに磨きがかかりますウォーキングジョギングなど、自分が続けやすい有酸素運動を選び、その後筋トレを軽く行うだけでよいでしょう。姿勢もよくなりますし、日常生活でもスムーズな動きが期待できます。日常でも筋トレはできますから、わざわざジム通いする必要はありません。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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