毛が濃くなってる?オス化女子になるダメな習慣紹介 毛が濃くなってる?オス化女子になるダメな習慣紹介

毛が濃くなってる?オス化女子になるダメな習慣紹介

2016.08.27 女磨き/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

体毛が濃くなっているという女性が増えているようですが、一体それはなぜなのでしょうか?突然というわけでもないでしょうから、徐々にその影響は出てきていたはずです。気づいたころにはオス化している・・・、これは生活習慣と何か関係があるのでしょうか?

働きウーマンが激増

いわゆるキャリアウーマンと言われる人が激増しているという点です。働きすぎていると言うことは、男性化しているのと同じようなものだと言われています。人と競争する、締め切りに間に合わせるなど、興奮状態が続くと男性ホルモンが女性の中で活発になり、毛が濃くなっていくのです。特に働き盛りの20代から30代の女性に良く見られる傾向です。

恋愛、睡眠不足になっている

彼氏いない歴数年、などと笑っている場合ではありません。これはオス化を助長することになってしまいます。ですから、恋愛は積極的に自分から誘うようにしましょう。意中の相手がいるのであれば、すでにその人にアプローチを開始しましょう。週末の予定などを聞いて、デートに誘うのもありです。

また、睡眠不足が続くとオス化すると言われていますが、中には頑張りすぎでひげが生えるという人もいるそうです。

まさに肉食女子は習慣としてNG

食の欧米化と言われ、幾年たったか分かりませんが、とにかく最近のメニューでは肉類が多い!ということに気づきませんか?ファミレスでも喫茶店でも、何気なくメニューをとると欧米食ばかり・・・。和食をほとんど食べない人、肉ばかり食べている人は体毛が濃くなる、プラス体臭も出てくると言いますし、女子力アップのためにも自炊できるなら自炊でケアしていきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる