え、いつの間に?知らないうちにハミ肉がついてしまうNG習慣とは え、いつの間に?知らないうちにハミ肉がついてしまうNG習慣とは

え、いつの間に?知らないうちにハミ肉がついてしまうNG習慣とは

2016.08.27 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ノースリーブを着た際に分かってしまうのがハミ肉。ハミ肉はあちらこちらにありますが、最も現れやすいというか、見えやすいのがワキのハミ肉です。悲しいことにハミ肉があればあるほど老けて見られますから、今からNG習慣を正していきましょう。

姿勢が悪いのをやめよう

まず、あなたの姿勢は良いですか?自分で自信が持てますか?ハミ肉撃退のためには、姿勢の良さも関係してきます。背中にものさしをすっと入れたようなきれいな立ち方ができる、座り方ができるでしょうか。これができなければ一生ハミ肉とつきあっていくことになりますから、まずは正しい姿勢を作る、これをポイントにしておきましょう。

デスクワークが長時間になっている

1日中、ランチタイムとトイレ以外にずっとデスクワークでパソコン処理しているという場合、ハミ肉NG習慣となります。1時間に1回は休憩を入れ、ストレッチなどをしましょう。長時間肩まわりの筋肉が動かず固定されていることでリンパが滞り、水分や老廃物が集まり、結果的にハミ肉になってしまいます。腕をぐるぐる回したり、肩甲骨を意識してストレッチするなど改善策を考えましょう。

ブラジャーをつけないで快適!と思って寝ている

解放的にブラジャーをつけないで寝ているという人もいるかもしれませんが、最近ではナイトブラと呼ばれる締め付けのきつくないものがありますから、それを使ってハミ肉を撃退しましょう。今どきブラジャーをつけないで寝ているなんて、女子力が低すぎます。ナイトブラを今すぐ買いに行き、今日からナイトブラ生活を始めましょう。すべてはハミ肉撃退のためです。

ハミ肉NG習慣はその他、サイズの合わない下着やうつぶせ寝などがありますが、どれも体によくないものばかりです。自分の体と相談しながらナイトブラを選び、自然とハミ肉がなくなる習慣に戻していきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる