自宅で除去!気になるセルライトを簡単に落とす方法とは 自宅で除去!気になるセルライトを簡単に落とす方法とは

自宅で除去!気になるセルライトを簡単に落とす方法とは

2016.08.24 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

セルライト・・・。女性なら誰もが知っているものですが、そのセルライトは「一度つくとなかなか落とすことができない」と言われています。そんなセルライトを自宅で簡単に落とす方法があるとすれば、どんな方法があるのでしょうか?

お風呂上りのトリートメントで

セルライトが気になる部分をつかみ、例えば太ももなど、全体をもみほぐすようにトリートメントします。全体的に脂肪が柔らかくなってくるまで、トリートメントを繰り返します。その後、リンパに沿ってセルライトを流すようにしましょう。

むくみのせいでセルライトが

脂肪太りばかりがセルライトを作る原因とは限りません。むくみが原因である可能性もしっかりあります。そんな場合は、老廃物をリンパと共に流すことになりますから、新陳代謝を活発にするという点が重要です。リンパトリートメントと共にバランスの取れた食事、カリウムを多く含んだ食べ物を摂って、適度な運動が効果的でしょう。

太ももが一番セルライトができやすい

自宅で太ももケアをしようと思うと、かなり難しくなります。腕やすねと比べると、太ももには圧倒的にセルライトの量が多いのです。このような場合は、血行の良いお風呂上りなどに、ぞうきん絞りのような感覚でギュッギュッと絞っていくようにします。セルライトをつぶすような感覚がよいでしょう。

太ももの裏もチェックしてください。実際見えない箇所でもありますが、かなりセルライトが付きやすい場所でもあります。効果があると言われているクリームもありますから、自宅セルライトつぶしを行うのであれば、人気クリームも手に入れて始めてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる