体にいいって本当なの?今流行りの水素水のメリット、デメリット 体にいいって本当なの?今流行りの水素水のメリット、デメリット

体にいいって本当なの?今流行りの水素水のメリット、デメリット

2016.08.24 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

健康に敏感な人は始めている水素水。実際はどんなメリットを受けることができるのでしょうか?また、デメリットはあるのでしょうか?

水素水のメリットとは?

水素水は、還元力抗酸化作用を持った健康によいといわれている水です。味もまろやかで美味しいですし、血液のめぐりをよくするため、血液サラサラをキープすることができます。もし血液ドロドロの人なら、サラサラに変えてくれる作用が期待できます。また抗酸化作用で老化防止、水を飲むだけなのでとても簡単です。

デメリットとは?

水素水は、基本的には副作用はないと言われています。活性酸素を排出したり、便通をよくするという効果を得ることができるかもしれませんから、飲んで損をすることはないでしょう。ただ、大量に飲むとお腹が緩くなるというケースもあるようですから、普段から若干お腹が弱いという人は、飲みすぎに注意が必要ですね。

細胞を錆から守る作用がある水素水

水素水を飲んでいると、体が錆びから守られます。つまり酸化防止作用があるのです。女性なら嬉しいことこの上ないでしょう。しわ、しみ、たるみに効果が期待できますし、有害な物質を体外へ排出するので、キレイな体内を作ることができます。

老化については活性酸素が関係してきますが、水素はこれとくっついて、そのまま排出しますから、体内の活性酸素が減り、内側からエイジングケアができるのです。最近ではウォーターサーバーでも水素水を扱っているものもありますから、検討してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる