シートマスクの効果が一番高まる方法や時間とは シートマスクの効果が一番高まる方法や時間とは

シートマスクの効果が一番高まる方法や時間とは

2016.08.24 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

たっぷり美容液を含んだシート状のマスクは、美容液が垂れるほどにたっぷり美容成分を含んでいますから、それを素肌に乗せるとじゅわじゅわと肌に美容液が浸透していきます。そんなシートマスクは手軽にできるのがよいのですが、実際もっと効果を高める使い方はあるのでしょうか?

基本的なこととして。

まず、肌をクレンジングしておく必要があります。メイク汚れの上からシートマスクをしても意味はありません。洗顔をしっかりして、化粧水で肌を整えてからシートマスクを利用しましょう。シートマスクは美容液としての立ち位置にありますから、シートマスクのあとはしっかり乳液やクリームが必要です。

蒸しタオルで毛穴を開かせておく

蒸しタオルで肌を温め、毛穴をある程度開かせておくことも大切。レンジで絞ったタオルをチンするだけでできる蒸しタオルですが、それを適温になったら顔全体に乗せて、2分前後おきましょう。蒸気で毛穴がふっくら開いてきたら、その毛穴から美容成分がごくごくと肌に流れ込みます。

特別な日には朝にも使う

スペシャルな日であるなら、毎晩のケアに加えてに利用してもOK。メイク前にシートマスクでしっかり保湿しておくと、メイクしてもヨレにくく、崩れにくくなります。メイクのノリもよくなりますから、自然と美しくなることができます。

いつもの生活に、シートマスクをプラスしてはいかがですか?シートマスクは週2回から3回で充分なので、大容量のものを購入する必要はないとも言われています。週に2回から3回なら、それほど負担にもなりませんね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる