1日たったの3分で?ペケトレでお腹を引き締めよう 1日たったの3分で?ペケトレでお腹を引き締めよう

1日たったの3分で?ペケトレでお腹を引き締めよう

2016.08.22 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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肌の露出が多くなるこの時期。女性であれば、美しいくびれが欲しいと思うもの。へそだしルックなど、ちょっと過激なファッションスタイルもお腹が出ていれば残念な結果に。そんな女子には、下腹部に効果的な『ペケトレダイエット』が良しとされています。単純な運動に見えますが、実はかなりキツイと言われるペケトレ。一体どんなダイエット法なのでしょうか?

エクササイズを1日3分するだけ

仰向けに寝て、腕を天井に伸ばします。その後足を持ち上げながら腕をゆっくり下に下げ、ペケの状態を作ります。こうなるとエックスの形になりますから、ペケトレと呼ばれているのです。

足は床すれすれまでおろすこと

ペケトレを効果的に行うには、足は床すれすれまで落とすこと。そうすることで下腹部の筋肉が使われ、より一層効果が出ると言われています。足は、ずっと浮かせたままキープが基本です。大きく振りかぶって、大きく動かす。足や腕を大きく振ることにより、負荷がかかってエクササイズもきつくなりますが、結果もかなり期待できます。

足痩せ、お尻痩せにも

またこのペケトレ、ヒップアップや太ももの筋肉を使うので足痩せも可能だと言われています。お腹ぽっこりを解消すると同時に、他の部位もスリムになれると好評なのです。特に太ももなどは痩せにくい部分ですから、この部分に作用してくれるのは嬉しいことですね。便秘解消効果も期待できますから、一度にたくさんの嬉しいを手に入れることができます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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