おいしく食べてキレイに痩せる♪朝食の定番グラノーラの効果とは おいしく食べてキレイに痩せる♪朝食の定番グラノーラの効果とは

おいしく食べてキレイに痩せる♪朝食の定番グラノーラの効果とは

2016.08.22 痩身/食事・栄養学
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おいしくてキレイになれる、ダイエット効果も見られるという女子の朝食の定番となっているのがグラノーラ。豊富な栄養があり、ドライフルーツが入っているものもありますから、栄養はバッチリ!そんなグラノーラを効果的に食べるには?効果をアップさせる食べ方などはあるのでしょうか?

1回の適量は?

グラノーラは麦、玄米が主流となっています。1食分の適量は約50g。原料には食物繊維がたっぷり入っていますから、「玄米を食べるのは臭いが苦手」という人も、美味しく食べることができるのです。それに牛乳を入れることで、大幅カロリーカットができます。夜ご飯に置き換えると、よりダイエット効果があがります。

牛乳が苦手な人は豆乳で

牛乳を飲むと下痢になりやすい体質の人は、豆乳と混ぜると同じ効果を得ることができます。豆乳自体も便秘解消には結果が期待できますから、1日のエネルギー補給のためにも朝に食べるとベストでしょう。ダイエット目的なら夜に置き換えることで、しっかり噛むことができるグラノーラならお腹が空くということも少なそうです。

ヨーグルトと混ぜて美肌効果

ヨーグルトを牛乳のかわりにかけると、美肌効果も期待できてよいでしょう。プレーンヨーグルトをかけて食べるとボリュームもアップ。置き換え食にはぴったりです。オーツ麦、玄米やとうもろこしなどたっぷりの食物繊維が入っていますから、「ダイエットをしたいけれど便秘がちだ」という人はグラノーラから始めてみましょう。カルシウムやミネラルも摂ることができて、非常に完成された食事になりますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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