海外で人気急上昇中!ピタヤの凄すぎる美容効果を紹介 海外で人気急上昇中!ピタヤの凄すぎる美容効果を紹介

海外で人気急上昇中!ピタヤの凄すぎる美容効果を紹介

2016.08.20 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

アサイーボウルを超えると言われている次世代のフルーツ、それがピタヤです。別名ドラゴンフルーツと呼ばれ、日本ではドラゴンフルーツという名前のほうが聞き覚えのある名前と言われています。そんなピタヤが今、海外で大ヒット中です。美容に優れていると言って、セレブたちも毎日のように摂っているとのことです。そのピタヤの美容効果とは一体?

女性に嬉しい美容作用がたっぷり

ピタヤには貧血気味の女性にぴったりの鉄分、そして妊娠前の女性のための葉酸がたっぷり含まれています。便秘症のあなたにはバナナ65本分もの食物繊維が含まれていますから、毎月吹き出物に悩まされている女性も、この食物繊維の凄さを見て驚くでしょう。

ベタシアニンでエイジングケア

ピタヤには、果肉が赤いものにしか入っていないピンク色のベタシアニンという成分が含まれており、これが強い抗酸化作用を持っているため、エイジングケアにはぴったりだと言われています。特に、お肌が気になるという女性はエイジングケアにピタヤを食べることをオススメします。

美白やシミ予防など美容効果万歳

ピタヤには美白作用シミを予防する高血圧血糖値を下げるといった美容の作用があります。美容や健康効果を考えると、アサイーをしのぐのではないか?とも言われている次世代フルーツです。ピタヤボウルと呼ばれるものもすでにできているようで、ショップで食べることができるようです。もちろん自分で買ってきて、そのままカットして食べることもできます。ずっしり重みのあるものを選びましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる