夏の必需品!足ムレ・臭い対策にはハッカ油 夏の必需品!足ムレ・臭い対策にはハッカ油

夏の必需品!足ムレ・臭い対策にはハッカ油

2016.08.20 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の必需品と言えばなんですか?制汗スプレーは外せない!という人も多いのではないでしょうか?最近の制汗スプレーは無臭タイプのものが多いので、自然と臭わない女性になることができます。しかしそれ以上に効能の高いものがあります。それがハッカ油です。

ハッカ油って何?

そもそもハッカ油を知っている人はいませんか?ハッカ草やミントを蒸留して作っているオイルなので、100%天然素材で安心できるオイルです。主な効果として期待されているのが殺菌消毒冷感作用などがあります。近くの薬局でも手に入るものなので、簡単に買ってくることができます。もちろん、通販でも売っていますから、忙しい人はネットショップでもどうぞ。

夏には足ムレやニオイが気になる・・・

夏には履いている靴の中に蒸気がこもったり、ニオイがこもったりして異性の前では靴が脱げない・・・という状況もあるかもしれません。そんな時には、最初から足裏にハッカ油を垂らしておくとよいでしょう。消臭作用や殺菌作用があるので、雑菌を減らし、ニオイを軽減してくれます。

靴を脱いだ後に垂らすと瞬時にニオイ消しの効果を期待できますから、もし場合によって靴を脱いだあとにハッカ油を使えるなら使ってみましょう。

汗だくで通勤、でも大丈夫

ハッカ油は原液だと濃いので、薄めて使うのが殆どですが、100均などに売っているスプレーボトルなどにハッカ油を薄めたものを入れて常備しておけば、夏の通勤もなんのそのです。汗まみれで会社についても、ハッカ油スプレーをかけるとすーっと汗が引いて、制汗剤の役割を果たしてくれます。一度ハッカ油を使ってみましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる