ツボで解消!まぶたのたるみを即改善メソッド ツボで解消!まぶたのたるみを即改善メソッド

ツボで解消!まぶたのたるみを即改善メソッド

2016.08.19 シワ・たるみ/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

上まぶた、下まぶた、どちらもたるんでいると老けて見られるし、何より見た目が最悪だと感じている女性も多いでしょう。そこで即効解消、まぶたのたるみに期待できるツボ押しを紹介します。

きゅうごという目じりのツボ

目尻の斜め下の骨のくぼみに、きゅうご、と呼ばれるツボがあります。目の下のたるみに期待できると言われているツボなので、目の下がたるんでいる!という時には押してみましょう。押し方は目頭に人差し指を当て、きゅうごを弾くようにします。仕事の合間でもパッとできるツボ押しです。

ぎょようは上まぶたに効果あり

眉の中央部の少し下にあるツボがぎょよう、と呼ばれるツボです。親指でぐーっと指圧してツボ押しします。上まぶたに効果を期待されていますから、上に引っ張り上げるような形で押すとよいでしょう。

目尻の小じわにも対応してくれるツボがある

どうしりょう、というツボがあるのですが、このツボは目じりおよそ1センチほど外にあるくぼみにあるツボです。軽く押すことによって、まぶた全体のたるみに効果的であると言われています。また、このツボは、目じりのシワ対策肌の乾燥対策にも効果が期待できると言われているようですから、ぜひ覚えておきたいものです。

ツボ押しは誰でも簡単にできるものですが、正しい位置を探るのが難しいところです。専門書などを買ってきて勉強するのもよいでしょう。全身のツボなどを抑えておくと、何かと便利です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる