気になる顔の毛穴を自宅にあるアレで毛穴を消す方法 気になる顔の毛穴を自宅にあるアレで毛穴を消す方法

気になる顔の毛穴を自宅にあるアレで毛穴を消す方法

2016.08.19 毛穴/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

「顔の毛穴が気になる」という場合、どうしたら即毛穴レスになることができるのでしょうか?そもそも洗顔はしっかり行っているはずなのに、どうしても毛穴が開いたり、黒ずみが発生する・・・。そんな時には、自宅にあるアレで対応しましょう。すっきり毛穴レスになることができます。

たっぷりの泡で洗顔すること

まず洗顔ですが、おすすめは石鹸素地という石鹸を使うことです。枠練り石鹸と呼ばれるもので、不純物が入っていない石鹸なので、デリケートな肌の女性でも安心して使うことができるそうです。それをたっぷり泡立てて、泡の弾力で毛穴を洗うようにします。その後のすすぎは、ぬるま湯でしっかりと充分すぎるほどにすすぎましょう。

化粧水は惜しまずに!

化粧水は、惜しまず使いましょう。もし高額の化粧水を使っていて、「それはもったいないよ」と思うのなら値段を下げたほうが◎。品質はそこそこのもので、なおかつたっぷり使えるものを用意したほうが、高い化粧水をケチケチ使っているより毛穴レスになれます。洗顔後は水分をたっぷり肌に与えることが必要です。

自宅のアレとは・・・?

毛穴レスになるために必要な自宅にあるアレとは、保冷剤のことです。ケーキなど、時間をかけて持って帰るときに入れてくれる氷のような塊です。1つくらいは冷凍庫にあるのではないでしょうか?これを気になる毛穴の場所へくっつけるだけ、という簡単な方法です。

化粧水の後にすぐ行うというのがポイントで、乳液などをつけた後だと作用が半減してしまう可能性がありますから、水分を与えた直後に保冷剤を使って毛穴をキュッと引き締めることがオススメでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる