一週間で効果を実感!太ももダイエットに効果的なスクワットエクササイズ 一週間で効果を実感!太ももダイエットに効果的なスクワットエクササイズ

一週間で効果を実感!太ももダイエットに効果的なスクワットエクササイズ

2016.08.18 痩身/運動・トレーニング
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一週間で太もも痩せるができる、スクワットエクササイズというものがあります。一週間で効果が出るなんて、なんとなく怪しい・・・と思っている人もいると思いますが、実際一週間で太ももは細くすることができます。正しいポイントを抑えてスクワットをすることで、太ももが引き締まるのです。

下半身に重要な筋肉がたくさん集まっている

まず、注目したいのは下半身の筋肉です。人間の体の筋肉の半分以上は、下半身についていると知っていましたか?もちろん背中やお腹、腕にもついていますが、下半身の太ももの筋肉ほど大きなものはないのです。ですから、スクワットで太ももの筋肉を鍛えることによって太ももがスリムになると言うわけです。

正しいフォームで行うこと

スクワットエクササイズの成果を一週間で見たいと思う人は、正しいフォームを覚えるようにしましょう。まず、足は肩幅、膝とつま先を同じ向きに揃えます。その後、背中をピンと張ったまま、お尻を後ろへ突き出すようにしてかがめていきます。太ももと床が平行になるまでスクワットできたら、ゆっくり戻ります。このとき注意したいのが、膝がつま先より前に出てしまうことです。

続けられるかどうかが問題

たかがスクワット、されどスクワット。このフォームでスクワットを行うと、かなりの負荷がかかりますから、5回行うだけでもかなり太ももにぷるぷるとくるものがあります。

これを1日1回、必ず行うことが果たしてできるのか?という点が太もも痩せに直結します。1日で飽きてしまった、明日やればいいやと思っていると、なかなかスクワットも続かないものです。1日でも休まず続けることができるのなら、スクワットエクササイズの成果も一週間で見ることができるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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