もうすぐ浴衣の季節!おすすめ浴衣美人になるメイク法 もうすぐ浴衣の季節!おすすめ浴衣美人になるメイク法

もうすぐ浴衣の季節!おすすめ浴衣美人になるメイク法

2016.08.17 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も、もうすぐ浴衣でお祭りのシーズンが到来します。そんな時、いつもと同じメイクでいいのでしょうか?普段ナチュラルメイクという人も、がっつりメイクでいつでも勝負という人も、浴衣を着るのならしっとり美人を目指しましょう。浴衣には浴衣に似合うメイクがあるのです。

艶やかにしっとりと

まずベースとなるファンデーションですが、マットに仕上げることがポイントです。テカりすぎてもいけませんし、ふわっとしすぎてもいけません。ツヤ肌に見えるマットよりのベースメイクが基本です。ですから、使うアイテムとしてはリキッドクリームファンデーションがオススメです。

アイシャドウは肌に馴染むカラーで控える

アイメイクをしっかりしたいという人には、え~!と思われがちですが、アイメイクはできるだけすっぴんに近いほうが良いです。どうしてもアイメイクはしたい!という人はパステルカラーで涼し気な目元を目指しましょう。もしくは、浴衣のカラーに合わせてアイシャドウを選びます。パールは入っていてもよいですが、ラメのようにギラつくものは似合いません。

チークはクリームタイプで重ね付け

チークを普段入れない人も、浴衣のときには入れてみるとほんのり蒸気した頬を実現できるのでよいでしょう。練りチーククリームチークを使って、指で無造作にぽんぽんと乗せるとわざとらしくなくて良いです。こちらも肌馴染みの良い色で馴染ませると、明らかに入れている感がなくて良いです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる