目の下のしわとたるみを劇的改善!眼輪筋トレーニングの方法 目の下のしわとたるみを劇的改善!眼輪筋トレーニングの方法

目の下のしわとたるみを劇的改善!眼輪筋トレーニングの方法

2016.08.17 シワ・たるみ/運動・トレーニング
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目元は最も老けて見られる、もしくは若く見られる場所でもあります。それだけにアイクリームなど専用のケアアイテムがあり、特別なケアを行っています。目の下などにシワがある場合、老けて見られますから、そうならないためにも眼輪筋(がんりんきん)トレーニングを行っておくことをオススメします。

眼輪筋トレーニングの方法

ピースした状態の指で、中指、人差し指を目尻に置きます。そのまま眩しいように目を細めていきますが、少し上を見るように眼球は動かします。目を細めていきますが、この場合、通常細めるのとは異なり、下まぶたを上に引き上げて細めていくという方法が主となります。目を細めて20秒前後キープすればOK。

眼輪筋トレーニングをしたらどうなる?

実は、シワ予防だけでなく目が大きくなるという嬉しいメリットも期待できます。眼球周りの皮膚の筋肉をしぼりこむわけですから、それだけしっかり目を開くことができるようになるのです。

ドライアイに有効

また、眼輪筋が衰えると上下のまぶたがくっつかないという症状が起こってきますが、それがなくなり、常に涙腺から正常な涙分泌が出ますから、ドライアイに効くと言われています。涙をしっかり出すのに蒸発する水分量は減りますから、乾き目を改善に導くのです。

目の周りと言えば皮膚が薄くデリケートな場所でもありますが、鍛えておくことで丈夫にすることもできます。あなたも今すぐ眼輪筋トレーニングを始めましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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