目指せ毛穴レス肌!毛穴引き締め効果のある食材ベスト3 目指せ毛穴レス肌!毛穴引き締め効果のある食材ベスト3

目指せ毛穴レス肌!毛穴引き締め効果のある食材ベスト3

2016.08.16 毛穴/食事・栄養学
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毛穴を改善して毛穴レスの赤ちゃん肌になりたい!と思う女性は多いもの。実は、食事からでも毛穴を引き締めることができるのです。一体どんな食材が適しているのでしょうか?

ビタミンCのいちごやアセロラ

まず、ビタミンCを多く含む食材が毛穴引締め作用があることが分かっています。ビタミンC誘導体の入っている化粧水もあることから、やはりビタミンCは肌によいといえるのでしょう。特に豊富ないちごキウイアセロラなどはオススメ食材です。フルーツなので、手軽に食べられるという点でも魅力があります。

ビタミンB2で皮脂分泌を抑制

ビタミンB2は皮脂分泌を抑制する作用を持っていますから、オイリー肌の女性にはぜひ食べてほしいところ。代表的なものに、豚レバー納豆サバなどがあります。レバーや納豆は好みがあるものですし、青魚に至っては青臭い、といって食べられない人もいますが、まずはチャレンジしてみて、食べず嫌いもなくすようにしましょう。

またビタミンB6も皮脂の分泌に携わっていますので、にんにくを始め、鶏肉サンマカツオなどを多く摂るようにしましょう。

鉄分豊富な食材は女性に嬉しい

女性に嬉しい食材として、鉄分が含まれているものがあります。レバー卵黄納豆ココアなどがありますね。これらすべての食材を摂りいれて食事をするのは難しいことですが、毎日コツコツ積み重ねていくと理想の肌質になることができますし、意識して摂るだけでも毛穴の調子が明らかに違ってくるでしょう。そのためにも食生活の乱れを治し、意識的に野菜など体によいものを食べるようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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