これで完璧!夏のメイク崩れ対策3つ これで完璧!夏のメイク崩れ対策3つ

これで完璧!夏のメイク崩れ対策3つ

2016.08.14 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏になると汗や皮脂の分泌が盛んになり、いつの間にやらメイクがどろどろに・・・ということがかなり多くあります。オフィスで働いている女性はエアコンが効いているので良いかもしれませんが、外勤の女性はそうはいきません。しっかりメイクで、しかもヨレないメイクをする必要があります。そこで、ポイントとなる崩れ対策を3つ取り上げてみましょう。

スキンケアに時間をかける

まず、洗顔から始まるスキンケアからすでにヨレ防止は始まっています。スキンケアは、しっかりアイテムが肌に馴染むまで待ってから次のアイテムに移りましょう。メイクを始めるのは、基礎化粧品がしっかり浸透してから始めることが大切です。

崩れないように下地を使う

また、ファンデーションの前に崩れ防止の下地を使いましょう。特に化粧下地の場合、化粧崩れ防止の効果が期待されている下地が専用で販売されていますから、それを使ってみるのも1つの手段でしょう。コントロール下地は必ず使うこと、ファンデーション前の必須です。

ファンデーションはリキッドで

パウダリーファンデーションのほうがふわっとついて崩れにくそうに見えますが、実際皮脂とまじりあって崩れやすいのがパウダリーファンデーションなのです。ですから、最初からリキッドを薄塗りすることでヨレを防ぐことができます。

以上のことを踏まえ、夏直前までにヨレないメイクをマスターしましょう。もしヨレてしまった場合を想定して、崩れをスピーディに治す方法も覚えておくとよいですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる