流行りのお腹ダイエットにおすすめの筋トレは何? 流行りのお腹ダイエットにおすすめの筋トレは何?

流行りのお腹ダイエットにおすすめの筋トレは何?

2016.08.13 痩身/運動・トレーニング
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今、ブームとなっているのがお腹ダイエットです。ぽっこり下腹を凹ませることに一生懸命になっている中高年や若い女子も多いはず。そんなお腹を意識したダイエットなら、まず筋トレを行い余分な贅肉を落としてから引締めましょう。

腹筋をするのがベスト

何が何でも、お腹痩せを目指すなら腹筋がベストです。しかし通常の腹筋をマスターするのもよいですが、変わり種でくびれをつける腹筋をするのもよいでしょう。これは腹筋で起き上がった際に、右、左、と体をひねりながら腹筋することです。腹筋を鍛えることができれば、下垂した内臓が元の位置に戻り、ぽっこり下腹の解消が期待できます。

レッグレイズは大きい動作がオススメ

仰向けに寝て、ヒップの下に両手を入れます。これは腰を痛めないようにするためです。そして両足を揃えて、下におろす、真上にあげる、を繰り返す筋トレです。下におろす角度が低いほど筋トレ効果がある言われていますから、レッグレイズは簡単に始めることができますからオススメです。

ドローインは簡単だけれど極めると深い

ドローインとは深く呼吸をする呼吸法のことですが、これを続けることによって腹筋を使うことになりますから、鍛えることができます。息を吐いてお腹を凹ませるというものです。腹式呼吸を意識しながら、吸って、吐くときにはお腹を極限まで縮ませるようにしましょう。これをクセづけておくと、普段の呼吸の中で腹筋を鍛えることができますから、お腹ダイエットが成功となります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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