糖質制限ダイエット中におすすめの食べ物3選 糖質制限ダイエット中におすすめの食べ物3選

糖質制限ダイエット中におすすめの食べ物3選

2016.08.12 痩身/食事・栄養学
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糖質制限ダイエットにチャレンジ!と思ってみたが、けっこう食べれないものが多くて困る・・・という人も中にはいるでしょう。しかし正しい知識を身に着けておけば、しっかり食べて、糖質制限ダイエットを成功させることができます。

肉を食べよう!

実は肉は食べてもOKな食材です。豚、牛、鶏肉、なんでもイケます。脂身が多い部分はもちろん避けるのですが、赤味の部分ならオススメです。糖質に関していえば、牛なら100gあたり0,1から0,6g、豚肉は0,1から0,3g、鶏肉はほぼゼロ。霜降り牛肉は無理でしょ、と思っている人もいますが、実際霜降り肉も食べてOK。ただし、毎日食べるとなると話は別ですが。

玄米、大豆、ブランを利用して炭水化物を少しでも満足すること

玄米や大豆、ふすま(ブラン)を食べることで、炭水化物を少量摂りいれることになるので、満足感がアップします。玄米などは糖質はひくいですし、食物繊維がたっぷりなので、メインにぴったりなのです。

魚を食べよう!

魚はいわずとしれた健康食品。体脂肪を燃焼させる働きを持っていますし、ニキビや肌荒れの原因を防ぎます。特に青魚に入っているオメガ3脂肪酸血液サラサラ効果が期待されていますから、高脂血症などを持っている人にとって、糖質制限ダイエットをするにあたり、メインの食材を魚にすりかえるとよいでしょう。

このように代表的な3つの食材が揃いましたが、低糖質の食品は色々とありますから、自分で調べてこれもいいの?これも?と驚きの発見をしつつ、ダイエットに成功してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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