簡単30秒!足のむくみを改善するお手軽ストレッチ紹介 簡単30秒!足のむくみを改善するお手軽ストレッチ紹介

簡単30秒!足のむくみを改善するお手軽ストレッチ紹介

2016.08.11 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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足のむくみ、なんとか撃退したい、でもそれほど時間がない・・・。急な約束、急な呼び出し、そんな時に限って足がむくんでパンパンというときに、何か秒殺でむくみを取る方法はないのでしょうか?実はそんな忙しい人にオススメの方法があるのです。

逆さで自転車こぎを30秒するだけ!

仰向けに寝て、顔をあげたら、足を空中にあげ、くるくる回す、エア・エアロバイク状態です。しかしこれを30秒続けるだけでむくみがすとーんと解消するのですから驚きです。下腹に力を入れて行うと、腹筋も同時に鍛えることができますから魅力的です。

股関節のリンパを流すだけ

夕方のむくみには30秒間頑張って、股関節のリンパを流しましょう。仰向けになって、片方の足を胸に近づけて、両手でしっかり引き寄せます。反対側の足は床から離れないようにキープします。これを左右30秒ずつ行うと良いでしょう。

股関節にリンパがたまってむくんでいる人にとって、このエクササイズは相当痛いと言われています。しかしやっていくにつれ、気持ちよくなっていくのですから不思議です。

エクササイズの結果をもっと出したい人は?

指で足裏を指圧するのもよい手段です。足裏は全身のツボがあると言われていますから、書籍を買ってきて、むくみに関するツボを押していきましょう。ツボ押しも即効性のあるむくみとりとして有名ですから、希望を持つことができます。そのためには日ごろから足つぼを意識しておく必要があります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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