どっちが綺麗?たぬき顔・きつね顔の女優を比べてみました どっちが綺麗?たぬき顔・きつね顔の女優を比べてみました

どっちが綺麗?たぬき顔・きつね顔の女優を比べてみました

2016.08.11 女磨き/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふんわりしたたぬき顔、シュッとしたきつね顔。一体、どちらの顔が美人だと感じられるのでしょうか?女優さんを例にして見ていきましょう。

たぬき顔の女優とは?

まず、たぬき顔代表としては長澤まさみさんが挙げられます。多少童顔が入っているので愛らしくみえますし、なでなでしたい誘惑にかられます。AKBで活躍している峯岸みなみちゃんも、愛らしいたぬき顔で総選挙をよく戦っていましたね。この娘の愛らしさはどこへいっても不変で、キュートな瞳で見つめられると握手会ではのぼせてしまう人も多いのだとか。

きつね顔の女優とは?

つり目が特徴的なきつね顔の女優と言えば、佐々木希さんが実はそうなのです。世界中の美人100人の中にも入っているバランスのとれたパーツの持ち主、佐々木希さんは若干つりめ。柴咲コウさんもつりめの印象が強く、どちらかというとクールなイメージを持たれることが多いようです。この方はアイラインをしっかりされていますので、よりつりめが強調されているようです。

結果、どっちが優勝?

結局、たぬき顔、きつね顔、どちらが優勝なのでしょう。勝った負けたはないにしろ、どちらにも良い点があり、個性的でもあります。その個性を最大限活かしているのが女優という仕事なのでしょう。

あなたの顔を判断してみてください。たぬき顔?それともきつね顔でしょうか。それによってメイク法を代えてみたりすると、かなり変化がありますから、やってみて損はないですし、もしかするとそっちのほうが美人に見えるかも?と思えるかもしれません。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる