必要なのはタオルのみ!お腹・ウエストに効果抜群の骨盤ダイエットのやり方 必要なのはタオルのみ!お腹・ウエストに効果抜群の骨盤ダイエットのやり方

必要なのはタオルのみ!お腹・ウエストに効果抜群の骨盤ダイエットのやり方

2016.08.10 痩身/運動・トレーニング
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タオルを用意し、あとはごろごろしているだけという骨盤枕ダイエットが話題です。なぜ、ごろごろしているだけで体重が落とせるのでしょうか?

タオルで骨盤枕を作りましょう

お腹とウエストまわりに効果的だと言われている骨盤枕ダイエットには、「骨盤枕」というものが必要です。バスタオルを2枚用意し、端から硬く巻いてビニールひもなどでくくって完成です。とっても簡単に骨盤枕が完成します。

おへそが枕の中心にくるように寝転がります

骨盤枕ダイエットで最も大切なこと、それは「位置」です。ぽっこりお腹をケアしたいのなら、おへそが枕の中心の真上にくるように寝転がります。寝ころんだら、両足の親指をくっつけ、手は頭上へ伸ばします。口ではなく鼻呼吸をして5分間くらいはその姿勢を保ちます。

この状態のとき、何が起こっているか分かりますか?骨盤の位置が矯正され、それにより内臓の位置も矯正されていると言われています。ですから、ぽっこりお腹も改善できると言われているのです。

なぜ痩せるのか?

骨盤枕に寝転がるだけ・・・。なぜ、それだけで痩せるのか?開いている骨盤の位置を矯正することで、骨盤の中にある内臓を元の位置に戻すことができるから、ということになります。また股関節を内側へ向ける、親指同士をくっつける、というエクササイズもウエストを細くする理由だと言われています。

怪しいな・・・と思う人は、是非チャレンジしてみましょう。もしすっきりお腹が手に入ったのなら、やるだけの価値はあったということになります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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