全部一緒はNG!?パーツ別正しいクレンジング法 全部一緒はNG!?パーツ別正しいクレンジング法

全部一緒はNG!?パーツ別正しいクレンジング法

2016.08.09 エイジングケア/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのクレンジング方法は正しいでしょうか?忙しいからと全顔一緒にクレンジングしていませんか?しかし、アイメイクを落とした後に顔をクレンジングすると、アイメイクの汚れまで顔に広がると思いませんか?そう考えるとパーツ別にクレンジングしたほうが良いと考えられます。

マスカラやアイシャドウなどのアイメイクは先に落としておく

ポイントリムーバーというアイテムを使って、アイメイクなど濃いメイクは先に落とす必要があります。最近のマスカラはウォータープルーフとなっており、水にも油分にも強いと言う傾向があります。そのため専用リムーバーで落としたほうが効果的だと言われています。

どんなポイントリムーバーを選べばよいの?

コットンにポイントリムーバーを浸み込ませ、先にアイメイクやリップなどの濃いメイクと落とした後、ミルククレンジングなどのマイルドな処方のクレンジングでベースメイクを落とすのが美肌を守る秘訣です。

ではポイントリムーバーはどんなものを選べばよいのでしょうか?それは人によりけりですが、ポイントリムーバーは若干洗浄力が強いので、肌トラブルを抱えている人には肌に優しいタイプのものがよいでしょう。ヒアルロン酸ビタミンCやEが配合されているものもオススメです。

ベースメイクは簡単に落とせるものが多い

うす付きメイク、として販売されているファンデーションも数あれど、ベースメイクは特におとしやすいものが多いです。ですからオイルなど強い洗浄力のクレンジング剤は必要ありません。ミルクやクリームなどの肌に優しいクレンジング剤を選びましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる