面長女子必見!小顔に見えるおすすめメイクとNGメイク 面長女子必見!小顔に見えるおすすめメイクとNGメイク

面長女子必見!小顔に見えるおすすめメイクとNGメイク

2016.08.08 小顔/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

面長の顔はどちらかというと大人っぽく見られるので、子どもの頃は老けた印象を与えていたかもしれません。また、痩せ型で面長の場合、顔が長く見られてしまうかもしれません。そんな面長さんに適したメイクはあるのでしょうか?

チークを入れる位置を変える

まず、面長さんはチークを入れる位置を変えるだけで小顔に見せることができます。チークのベストポジションは頬骨よりも下です。これが頬骨や頬骨より上にきてしまうと、チークの下が長く見えるので、より顔が長く見えてしまいます。チークは若干下へ入れるように意識し、入れる角度は横長の楕円形が理想的です。

アイメイクは涙袋がカギです

アイメイクはアイシャドウなど好きなカラーをのせても全くかまいませんが、涙袋にしっかりラメを乗せるのを忘れないように。ラメ、パールを乗せて涙袋をぷっくりと見せることで、より優しい顔に見せることができますから、涙袋を最大限利用しましょう。

肝心のファンデーションはどうする?

ベースメイクであるファンデーションはリキッドタイプでもパウダリーでも構いませんが、ベタ塗り禁止です。リキッドタイプも筆にとって塗るようにしましょう。耳の下から顎にかけてシェーディングすることにより、顎を小さく見せることができますから、ひと手間加えるだけでより小顔効果が演出できます。

ファンデーションのベタ塗りは卒業して、で絵を描くようにファンデーションは塗っていきましょう。リキッドの場合はその後、パフで余分なリキッドや馴染ませたい部分にしっかり馴染ませるのがポイントです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる