ご存知「白湯ダイエット」飲むタイミングと正しい作り方 ご存知「白湯ダイエット」飲むタイミングと正しい作り方

ご存知「白湯ダイエット」飲むタイミングと正しい作り方

2016.08.07 くすみ・くま/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

女優さんも行っているという白湯ダイエット。ダイエットのためだけでなく、デトックスの意味もこめて白湯を毎朝飲んでいる、という女優さんは珍しくありません。そんな白湯ダイエット、正しい飲み方と作り方、知っていますか?

白湯の作り方から覚えていきましょう

白湯ダイエットは白湯を飲むダイエット法なので、白湯を必要とします。白湯はいわずとしれた温めた水のことです。水をヤカンに入れ、沸騰させて熱湯にしましょう。その後、自然に任せて温度を冷まします。適温になった飲み頃の白湯を飲むことでダイエット作用が出てくると言えます。電子レンジで白湯を作ることもできるようで、コップ1杯につきレンジで3分で白湯が作れるとのことです。

内臓が老廃物を除去、冷え性改善

デトックス冷え性改善などの効果が期待される白湯。ダイエットのための代謝をアップしてくれるだけでなく、余分な脂肪を燃やしやすい状態にしてくれます。また内臓が活発になるので、老廃物を除去、いわゆるデトックス作用があると言われています。便秘で悩んでいる人は一度白湯を試してみましょう。

正しい飲み方とは

正しい飲み方は、白湯をじっくり時間をかけて飲むことです。一気飲みはしないこと。せっかくの白湯が無駄になってしまいます。また朝に飲むのが効果的だと言われていますが、ダイエット効果を狙うのでしたら朝一番に白湯を飲むとよいのではないかと言われているようです。

もちろん寝る前に飲んで、代謝アップモードにしてから寝ると言うケースもありますから、いつなんどき飲んでも白湯のパワーは受けることができると言えます。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる