全部はNG?理想のIライン脱毛のやり方とは 全部はNG?理想のIライン脱毛のやり方とは

全部はNG?理想のIライン脱毛のやり方とは

2016.08.07 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

デリケートゾーンの脱毛について、やはり気になるのは“どんな形にするか”という点でしょう。Vラインは逆三角形にするのが最も理想的なのでしょうが、Iラインを脱毛する場合、全部脱毛したほうがよいのでしょうか?それとも少し残したほうが良いのでしょうか?

Iライン脱毛の形は2つのみ

Iラインを脱毛する場合、残す形としては2つだけの選択になります。それが全部脱毛してしまう、もしくは少しだけ残して脱毛するの2つです。少しだけ脱毛して残す場合はどれくらいの量で残すのか施術者と相談しなければなりませんし、つるつるにしたいのならそう伝えればいわゆるパイパン状態になることができます。

男性の目から見てつるつるはNG?

実際、Iライン脱毛をせっかくするのなら、つるつるにするのがベストだと考えられます。なぜか?というと、生理時に非常に楽だからです。残すと言っても少しだけなので、通常の生理時より脱毛したほうが楽は楽ですが、つるつるのほうがより快適に生理時を過ごすことができます。しかし男性の目からしてみると、なんとなく遊んでそうなイメージがあって嫌だな・・・と感じる人も多いようです。

理想の形は結局どんな形なの?

理想の形は人それぞれ、ムダ毛が少ないほど衛生的であり、スッキリした感じはあります。Iラインの脱毛はデリケートな個所ですから、今後のことも考えて慎重に脱毛を行ったほうが良いでしょう。もしくはセルフ脱毛を行うこともできますが、場所が場所なだけに、無茶な姿勢になることが多くなりますから、無難にサロンやクリニックで脱毛したほうが良いです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる