100円で改善できる!?眉間のシワ予防法 100円で改善できる!?眉間のシワ予防法

100円で改善できる!?眉間のシワ予防法

2016.08.07 シワ・たるみ/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

とっても気になる眉間のシワ。一度できるとなかなか消えてくれないシワでもあり、ここにシワがあると悩んでいるような疲れているような、怒っているような表情に見えますから、かなり損をしてしまいます。しかしそんな眉間のシワを100円で改善できる方法があるのです。

サージカルテープを100均一で手に入れよう

まず、「サージカルテープを貼る」という簡単な方法があります。サージカルテープは100均一でも販売していますから、すぐに手に入ります。方法は、サージカルテープをペケ(×印)の形に貼り付けて眠るだけ。数週間続けてみると、不思議と眉間のシワが消えていた!なんてことがあるとかないとか・・・。

サージカルテープは医療用のテープなので、肌につけてもかぶれにくいと言われています。気になる方は是非トライしてみてください。

トリートメントで解決

額の筋肉をほぐすトリートメントもおすすめ。後頭部を揉むことにより、首コリをとって皮膚と筋肉を弛緩(しかん)状態にすることが期待できます。おでこのしわを直接トリートメントすることも効果的だと言われていますから、100均一で美容オイルなどを購入して行うとなお良いでしょう。

保湿をしっかり行うこと

100円で出来ることと言えば、保湿です。なにより乾燥が原因で眉間にシワが刻まれてしまうので、保湿は何より重要と考えておきましょう。100円均一でも濃厚なクリームを販売していますから、眉間のシワ専用に購入してもよいです。

また普段の何気ない生活でも、視力が悪い人は目を細めて無理に見ないようにして眼鏡をかける、コンタクトを使用するなどして、眉間のシワを防ぎましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる