お部屋で出来る!おすすめウエストライン引き締め法3選 お部屋で出来る!おすすめウエストライン引き締め法3選

お部屋で出来る!おすすめウエストライン引き締め法3選

2016.08.05 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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ウエストラインを細くしたい、というのは女性の永遠の願望でもあります。「コルセットをして極限までウエストを締めた」という女性がいるくらい、ウエストラインは女性の美と関連が深いのです。さて、そんなウエストまわり、自宅で簡単に引き締める方法はあるのでしょうか?

半身浴をすること

みぞおち部分までぬるめのお湯につかって、20分から30分を目安に半身浴をすることでウエストが絞られてくると言われています。その結果には個人差がありますから、大分しぼれた人とそれほど結果が出なかった人に分かれますが、半身浴は通常の入浴とは異なり代謝もアップさせますから、確かに痩せ体質にはなるようです。その上でストレッチなどをするとよいでしょう。

腹筋をすること

ストレッチを充分にしてから、腹筋をしましょう。ウエストラインを整えるには、やはり腹筋がしまっていないとだれてしまいます。効果的なウエストラインを引き締める腹筋といえば、ねじりながらの腹筋がベストです。腹筋で起き上がった際に右、左、とねじりながら腹筋を繰り返します。このことによって腹筋の脇腹の筋肉を使うことになりますから、ウエストラインがシャープになります。

フラフープをしてみよう

簡単にウエストラインを細くしようと思うのなら、部分痩せとしてフラフープを活用してみましょう。フラフープはダイレクトにウエストを回す、腰を回す運動になります。ちょっとしたリビングなどでもできるでしょう。

子供の頃には簡単に回せたあのフラフープ、実は大人になると回せなくなっています。フラフープを上手に回し、運動ができるようになると、徐々にウエストが細くなっていくのが分かります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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