海外で人気爆発!食べ痩せできる5:2ファスティングダイエットとは 海外で人気爆発!食べ痩せできる5:2ファスティングダイエットとは

海外で人気爆発!食べ痩せできる5:2ファスティングダイエットとは

2016.08.03 痩身/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外で大流行しているダイエット法があります。それが「5:2ダイエット法」という方法です。一体どんなダイエット法なのでしょうか?できることなら自分もトライしてみたいものです。

5:2ダイエットのルールとは?

基本的なルールは、1週間7日間のうち、5日間は通常の食事をとります。そして、残り2日間はファスティングを行うというものです。ファスティングの日にちは連続してはいけません。つまり4日食べて1日ファスティング、1日食べて1日ファスティングというように、間隔をあけてファスティングを行うことがポイントとなっています。

2日間のみプチ断食

断食と聞くと、とてもお腹が空きそうなイメージがありますが、プチ断食なので、女性は500キロカロリー前後は摂取してもよいことになっています。野菜メインに食べていると500キロカロリーも届きませんから、かなり空腹感を抑えながら断食することができます。

じっくり痩せたい人におすすめ

このダイエット法は、劇的に痩せるというものではないようです。ですから、結果がすぐに欲しい人には向いていませんし、この方法を続けることが面倒くさいと感じる人にはオススメできないでしょう。ただ、じっくり痩せたい、時間がかかってもいいから無理なく続けたい、という人にはオススメのダイエット法です。

また食事は温かいものを積極的に摂り、新陳代謝を促すよう、普段の食事の時にも気を付けておくと結果が出やすいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる