これは使える!朝起きて顔のむくみとりが簡単にできる方法 これは使える!朝起きて顔のむくみとりが簡単にできる方法

これは使える!朝起きて顔のむくみとりが簡単にできる方法

2016.08.02 エイジングケア/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きたら、フェイスラインが分からないほどむくんでいる・・・。そんな経験はありませんか?一体なぜむくむのか、そしてむくみとりはどうすれば良いのでしょうか?

お酒の飲みすぎや塩分の摂りすぎ、糖分も

ついついお酒の席で羽目を外して飲みすぎてしまった・・・。そんな時には、その日のうちにしっかりケアしなければ翌朝むくみが起きやすいです。顔がパンパンに腫れて、目元など腫れぼったくなってしまいます。また、塩分や糖分の摂りすぎもむくみに関係してきます。

塩分はなんとなく分かるけれど、なぜ糖分まで関係するのか?それは、糖分が水分を保持しておくパワーを持っているので、食べすぎると体に水分がたまってしまうためです。

常温の水を飲むこと

むくんでいると感じたら、寝起きに常温の水を飲みましょう。トイレに1回行けば、コップ1杯のサイクルで水分補給をしていくと、むくみがとれます。特にむくみが気になるなという場合は、温かいドリンクを飲みましょう。

トリートメントでむくみ改善

手のひら全体を使って、首をよくさすります。首は顔のリンパが通っている場所ですから、むくみを解消したいのであれば首のリンパ管の流れをよくする必要があるのです。その後、フェイスラインに沿って下から上へとトリートメントします。頬骨にグーのこぶしを当てて、上へ押し上げるのもオススメです。小顔作用があるうえに、むくみを除去する作用も期待できます。

基本的には、ふだんから「深酒をしない」「塩分糖分を控える」ことを心がけて、むくみにくくなるように努めたいですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる