時期によって効果が違う!産後ダイエットの理想の開始時期っていつから? 時期によって効果が違う!産後ダイエットの理想の開始時期っていつから?

時期によって効果が違う!産後ダイエットの理想の開始時期っていつから?

2016.08.01 痩身/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

産後ダイエットはいつから始めるのが適切なのでしょうか?もちろん当日は不可能ですし、入院している間は行うのはリスクが高いです。骨盤がまだ開いている状態なので、特別意識しない限りは、産後ダイエットは入院中に行う必要はないでしょう。ではいつ行うのがベストなのか?理想の時期や期間を徹底調査!

産後1か月を目安に

産後1か月検診というものがあります。そこで医師から「健康であり、骨盤も閉じている」と言われたら、さっそく始めましょう。産後ダイエットの理想の開始日となります。ベビーも1か月検診がありますから、そこでベビーも何事もなく健康だと分かれば、安心してダイエットを始めることができますね。

骨盤の歪みを矯正するのにベストな時期

実は、産後は骨盤が開いているので骨盤矯正にとても良い時期でもあります。ですからこの時期に骨盤を正しい位置に戻してあげると、脂肪燃焼作用が一気に高まり、その後のダイエットもはかどると言われています。

理想は半年以内

産後ダイエットを成功させるのは、産後半年と言われています。産後半年は実は妊娠前の体型に戻ろうと自然と体が痩せ体質になっているので、痩せやすい時期でもあるのです。ですから産後ダイエットを始めるのなら、半年以内で終了できるペースのダイエットをすることをオススメします。

ただし、母乳をあげている場合だと、栄養不足にならないようにしっかり栄養をとりつつ、エクササイズなどで体を適度に動かしながら行う必要があります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる