なんとかしたい!フェイスラインのたるみの原因と予防策 なんとかしたい!フェイスラインのたるみの原因と予防策

なんとかしたい!フェイスラインのたるみの原因と予防策

2016.07.30 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

フェイスラインがたるんでいると、特別太っているわけでもないのに太って見えるし、丸い顔に見えてしまいます。それ以上に、より緩んでしまうと年齢以上に老けて見られることになってしまいます。なぜフェイスラインはそれほどにたるみやすいのでしょうか?

たるむ原因として考えられることは?

たるみの原因としては、まず老化というものがあります。年齢と共に肌は重力に負けて落ちてしまいますから、肌も同じくたるんでしまうのです。コラーゲンも減少しますから、表情筋の衰えと共に老化現象が起こり、たるむということになります。

紫外線対策をしていますか?

また紫外線対策をしていないと将来たるみが出て、フェイスラインがあいまいになる可能性が高いです。活性酸素は体の内側からたるみを引き起こす原因となりますから、しっかりとしたUVケアを若い頃から行う必要があります。

顔の筋肉を鍛えよう

画期的なアイテムがあります。口にくわえる横長の棒のようなものですが、それをゆらゆらとゆらして口の中で筋肉を使って支えるというものです。顔全体の表情筋を鍛えることができるこのアイテムは、最近ショップで見かけることができます。日焼け止め対策、エイジングケア、そして顔の筋肉を鍛える、これらを頑張っていればたるみを抑制することができるでしょう。

その他スキンケアでもリフトアップ作用のあるものなどを使ってみるのも良いですし、シートマスクも有能なものがありますから、ぜひ試してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる