簡単にできるストレス食いを止める方法紹介 簡単にできるストレス食いを止める方法紹介

簡単にできるストレス食いを止める方法紹介

2016.07.29 痩身/テクニック術
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どうしても無茶食い、ストレス食いをやめることができない・・・。今日は上司ににらまれてイライラして仕事もほとんど手につかなかった・・・。ああイライラする、食べてしまおう!そんな毎日を送っていませんか?イライラ食いも稀にという程度ならよいですが、それが習慣化していくと病気になってしまいますから、気を付ける必要があります。簡単にストレス食いを止める方法を考えてみましょう。

ストレス発散をすること

とにかくまずは、ストレスを発散することです。1人カラオケで熱唱するのも良いですし、100点が出るまで頑張ってもよいでしょう。逆にふて寝してしまうのもよいです。眠って起きたらスッキリ!ということも考えることができます。外に出てみるのもよいでしょう。ぶらぶら歩くだけで若干はストレス発散になります。

お風呂に入る

なぜだか、湯船につかってぽかーんとしているとストレスが徐々におさまってきます。と同時に食べたい気持ちも若干落ち着いてきますから、食べたい!と思ったら、すぐに服を脱いで湯船につかりましょう。お風呂からあがると、自然と気分も楽になります

緊急電話をかける

友達に緊急電話をかけましょう。とはいっても、本当の緊急ではないのですが、そのような友人を1人は作っておいて、何かあった時のために連絡できるようにしておきましょう。もちろん相手の都合もありますから、都合のつく時間帯に連絡して、ぐちぐちと愚痴をこぼすようにしましょう。

誰かに話すことによってストレス発散することができますから、まずは何よりストレスを解消することストレスがどこから来ているかを考えること、が必要です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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